August 16, 2005

郵便局にて1

何ヶ月かぶりに近くの郵便局に行って
情けない現実を垣間見た。

どこの企業もサービスの向上に
日々努めているというのに
おらが町の郵便局ときたら。
窓口に人が並んでいようが
他に空いている窓口があろうが
局長と定年間近の職員がうすら笑いさえ浮かべて
談笑している姿を目撃。
どうせ、係りが決まっているからとか
言うんでしょうね…。

私は簡保も郵貯も無縁なので
記念切手を買いにいくのが関の山だけど
もうコンビニで済ませようかな。
民営化大賛成。

だけど。
小泉支持率が上がっていること
子供の喧嘩のようにも見える反対勢力への
候補者擁立はいったい何なんだっ。

でもこんなに選挙や政治に関心を寄せるきっかけを
つくったアンタはエライかもね。

政府が提出した民営化法案の是非を
ただただ「郵政民営化」の可否に
いつのまにかシフトしてしまった戦法も
あっぱれだけど、だけど
騙されるかっ!



takamaien_n at 21:31│Comments(0)TrackBack(0) クレーマー放談 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔