September 10, 2005

ソーテルヌゥゥゥ〜5

d6ea3da7.jpgこんなに大人なチョコレート
なかなかお目にかかれるものではナイ。

このブログを書き始めて
美味しいもの、美味しいものと
日夜?思い起こして?
コレがあったじゃないかっ!
・・・と取り出してきたのは

「レザン・ドレ・オ・ソーテルヌ」

チョコレートファンの間で有名なんだって?
軽井沢の隠れ家で買ったので
それほど世間を賑わしている(そうでもないか)とは
知らなかった。
日本橋三越のアルティザン・ショコラティエに
お目見えして話題になったとか。
あ、でも<楽天>でも買えるんだね。

とにかく香りが強い。
甘酸っぱいブドウの香りはもちろん、カカオの香りと
オレンジの香りもする。
貴腐ワインのアルコールの強さに負けない
チョコレートの甘さが美味しさの秘密かな?

ソーテルヌに合わせて飲むのはもちろん
ブランデーとかマールにベストマッチかしら?




takamaien_n at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔