November 09, 2005

マリアージュフレール3

ee7c5493.jpg何故か飲むタイミングを逸して
ずっとお預けになってた“エキゾチック”
もう香りが飛んじゃったかな。
ダージリンベース?花?
果物のピールとかも入っているのかな〜?
結構、美味しい紅茶だったと思う。
最初はストロング目のストレートで
2、3杯目は熟したラ・フランスを入れて
フルーツティーにしました。
ティーライトキャンドルで温めながら飲めば
もっと味の違いを楽しんで飲めると思うけど
今日はちょっとめんどくさかったので
後半は飽きてしまい、残りはポットごと冷蔵庫で冷やして
明日の朝、アイスティーにして飲むことにします。

マリアージュ・フレール

中上さんのマリアージュコレクションも素敵♪

takamaien_n at 23:22│Comments(9)TrackBack(1) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マリアージュ・フレール「フリュイ・ルージュ」  [ 中上サンの身の丈ライフ ]   November 13, 2005 23:46
 『 FRUITS ROUGES フリュイ・ルージュ 』\1,785(税込)  愛飲しているマリアージュ・フレール。これは初めて購入。

この記事へのコメント

1. Posted by 中上   November 13, 2005 23:53
はじめまして。
私もマリアージュ、大好きです。
ラ・フランスを入れて飲むなんて、さすがです。
熟したラ・フランスをそのまま一緒にポットに入れるだけなのでしょうか?
とても興味あります。
それから、ライフラインのお水でいただいたのでしょうか。
とても豊かな暮らしで、本当にうらやましく拝見しました。。。

それから記事アップしたのでTBさせていただきました。
よろしかったらこちらにもお願いいたします。
また遊びにきますね。
2. Posted by 中上   November 14, 2005 00:54
TBありがとうございました。
コメント、お褒め頂き恐縮です。
アタシもshiro_takaさんのblog見ていて、好きなモノが似ているかも、と思いました。
でも一番印象に残って、とてもうらやましかった記事は「ライフライン」でした(笑)
また遊びにきますね。
3. Posted by shiro_taka   November 14, 2005 00:59
中上さん、いらっしゃいませ。
TB&コメントありがとうございます。私の方からもお返しさせていただきました。

マリアージュは"ブレンドの妙"が売りのブランドなのに、ラ・フランスを入れるのは邪道かもなんて思いましたが、美味しかったですよ。
ラ・フランスだけじゃなくてフルーツティーはじっくりお茶を楽しみたいときにホントにおススメです。

ポットはガラスのものがベストですね。フルーツの彩りも一緒に楽しめるので。実は八ヶ岳の山麓にある柳生博さんのお店「八ヶ岳倶楽部」でインスパイアされました。ご参考まで⇒http://www.yatsugatake-club.com/facilities/restaurant_menu/index.html
4. Posted by shiro_taka   November 14, 2005 01:11
>中上さん、あっという間にお返事返してくださってありがとう♪
ライフライン・・・田舎に住んでいる特権かな?(笑)
とてもありがたいことデス。


5. Posted by 中上   November 15, 2005 01:57
>shiro_taka さん
フルーツティー、きっと柑橘系とか、りんご系あたりならなんでもいいのでしょうね。
試してみたいと思います。
お水は、冬とか汲むの大変でしょうけど、頑張ってくださいね。
また、遊びにきますね。
6. Posted by shiro_taka   November 15, 2005 07:52
>中上さん
さすが、よくおわかりですね!
フルーツティーはフルーツ一種類だけでじっくり楽しむのもいいけど、ミックスすると
そのフルーツの特性ですぐ香りが出てくるものもあれば
じわじわと染み出してくるものもあって
大きなポットで淹れたらいろーんな味が楽しめてとっても贅沢な感じですね。
イチゴとかメロンとかも優しい味になります。
7. Posted by 中上   November 15, 2005 22:49
>shiro_taka さん
フルーツを混ぜても楽しいなんて、気づきませんでした。
イチゴなどのベリー系は聞いたことありますが、メロンはこれまた初耳!
うれしい情報、ありがとうございます。
ただ、今我が家にはバナナしかないので今度試してみたいと思います。
それから椎茸採れるなんて、本当にうらやましいですー
8. Posted by shiro_taka   November 15, 2005 23:27
>中上さん、連日ありがとう。
でもね、[しいたけ]じゃないの。[ならたけ]だよ。
近くの里山で採れたものです。
ウチのオットKUROが採ってきました。
でも実家の庭では、確かにしいたけも採れるけど。
さっきはまだ途中だったけど、写真もアップしました。
9. Posted by 中上   November 16, 2005 00:12
>shiro_taka さん
ならたけ、でしたか!すみません。
自然に採れるのは本当にいいですね。
でも、消化がよくないとのこと。アタシのような素人にとっては、やはり夢ですね。。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔