November 30, 2005

チェブラーシカ4

f9e0621a.jpgこれは以前に友達がプレゼントしてくれた
「チェブ」のぬいぐるみ。身長約10センチ。
触感がたまりません!すごく癒されるのです。

Ryoに「これちょーだい!」とせがまれたけど
これはダメです。あげられませんっ!
DVDだって買いたいと思っているくらいなのに。

チェブラーシカはこぐまみたいでもあり、さるのようでもあるけれど
正体不明なロシアの人形アニメ。ちょっぴり物哀しい曲にのせた
ロシアのハートウォーミングな、短編パペットストーリーの主人公。

アフリカで暮らしてから、オレンジの木箱の中に入ったまま
ロシアまで運ばれてきたそう。
寒いところでビックリしたことでしょう。

チェブの他には
まじめで、アコーディオンが上手でバリトン。
チェブの親友、ワニのゲーナ。
あらぬ?理由でアメリカを追われ、有名人を夢見て
『悪いこと』ばかりをコレクションしているという
もとスパイのシャパクリャクお婆ちゃん。
…がメインキャスト。

ほのぼの、おとぼけっぷりがステキです。
チェブラーシカ・オフィシャルサイト
BGMがいいよ♪ピアニカかな?

下馬にあった[cheb cafe]は
とっくに閉店となってしまい、行けずじまいだったのが心残りです。


takamaien_n at 21:48│Comments(0)TrackBack(0) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔