December 07, 2005

クリスマスプレザーブ4

f99400d0.jpg原さんからのかわいいプレゼント。
いかにもクリスマスなデザイン。

ラベルの裏側には [X'mas2005] と切手みたいな絵が
プリントされてる。

アヲハタがクリスマスの時期だけに
限定発売しているんだって。
ガラスの瓶なのに、透明じゃないところがおしゃれ。

りんごがクランベリーレッドに色づいてすごくキレイだし
キリスト誕生のクリスマスにふさわしいプリザーブだね。
すごーく甘いので、ヨーグルトに合わせるといいかも。

でも、せっかくだからミンスパイとかつくってみようかな。
イギリスのクリスマス伝統菓子だよね。
確かハリーポッターのクリスマスのシーンに出てきた。
このままだとフィリングが緩いだろうから
ナッツ類とかドライフルーツをもっと足せばいいのかな?
うーん、私に出来るかな。

とにもかくにも原さん、いつもありがとう♪

takamaien_n at 00:00│Comments(6)TrackBack(4)美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. クリスマス準備。  [ por ciento … ]   December 07, 2005 17:24
アヲハタからこの季節に出る限定品・クリスマスプレザーブ、 去年はすっかり忘れて年を越してしまいました。 今年は忘れずに・・と11月に入った頃からスタンバイ。 ラムブラウンとクランベリーレッドの二種類。 イギリスのミンスミート風らしいので、ケーキを焼くべき...
2. 人気クリスマスプレゼント  [ 人気クリスマスランキング特集2005  ]   December 09, 2005 14:29
いよいよクリスマスですね!今年も素敵なクリスマスを過ごしましょう。
3. アヲハタ クリスマスプレザーブ:素敵なガラスびんアワード  [ double face-d ]   December 27, 2005 10:08
なんだかジャムネタが続きます…。 冬だからでしょうか、冬篭りの季節だからでしょうか。 手に入れてうれしいジャムがあります。 それはアヲハタ クリスマスプレザーブ。 去年あたり、クーネルで取り上げられているのを見て探し回ったのですが、結局見つからずじまい...
4. 光と音で癒される♪当店人気No.1オルゴール★この輝きがKクリスタル  [ クリスマスのプレゼント ]   November 08, 2010 19:48
クリスマスプレゼント★遂にレビュー1000件突破!光と音で癒される♪当店人気No...

この記事へのコメント

1. Posted by por   December 07, 2005 17:36
porです。TBありがとうございました。
クリスマスプレザーブ、プレゼントだったんですね♪
私もガラスなのに真っ白で不透明なところがお気に入りです。
あ、私もミンスパイにするには、ちょっとユルいかな…と思いました。
たしか、ナッツやドライフルーツがぎゅうぎゅうに詰まったパイだったような。
お菓子を焼いたら見せてくださいね♪

私からもTBさせていただきました☆
2. Posted by shiro_taka   December 07, 2005 22:47
>porさん、いらっしゃいませ&TBありがとうございます♪

お見せできるようなパイが出来るといいんだけど…。
でも、お菓子作りの香りってすごく幸せになれるよね〜!



3. Posted by satomi   December 07, 2005 23:07
はじめまして、おじゃまします。
satomiと申します。porさんに続いて、
私も^^ミンスパイのお写真楽しみにしています。
4. Posted by shiro_taka   December 08, 2005 07:23
>satomiさんも、いらっしゃいマセ。

ミンスパイ、ミンスパイ♪
がんばらねば〜(*^・^*)
5. Posted by double face-d   December 27, 2005 10:09
TBさせていただきました!
ミンスパイってなんだろう、と思っていましたが、なるほど!ハリーポッターに出てくると聴けばなんとなくイメージがわくような気がします。
6. Posted by shiro_taka   December 27, 2005 21:42
>double face-dさん、ようこそ。
先日、ミンスパイ焼いてみたら、割とうまくできました。
かなりカロリー高めですが(笑)
12月24日の記事にUPしてありますので、よかったらご覧くださいね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔