December 20, 2005

世界にひとつだけの器5

a941fe5e.jpg先日担当させていただいたお客様は
新郎が専業農家を経営していて
お米や蕎麦や小麦、穀物全般を扱っています。

それを結婚式の中でも存分に生かして
皆様に喜んで頂きたいというお気持ちから
それはそれはもう
大変な手間暇をかけて、一生懸命ご準備を重ねてこられました。

お料理やウエディングケーキ、ペーパーアイテムや演出などは
もちろんのこだわりどころ。でも彼らはそれだけじゃありません。
引菓子はお米のシフォンケーキ。
そして何といってもいちばん大変だっただろうと想像されるのが
この引き出物、サラダボウル。

全部ふたりの手づくりです。
ひとりに大中小と3個を50セット、つまり150個
(予備も入れればもっとです)
ひと月以上かけて知り合いの陶芸家の方のところに通って焼き上げたそう。

記念にと言って、私にもひとつプレゼントして下さいました。
感激です!
大切に大切に使います!!

またそこに添えられていたメッセージがステキなの。
メッセージカード





皆様からいただいた、お気持ち、激励、を無駄にしたいよう
二人でがんばっていきたいと思います。
この器のように陰ながら、でも、力強く食卓を支える
農業をめざして

ですって。心から応援しています。

彼らのつくっている美味しいお米やその加工品などは
伊勢丹でも買えるそうです。
楽市工房
もちろんWebサイト上でも買えますよ。


takamaien_n at 13:49│Comments(0)TrackBack(0) ウエディング 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔