December 21, 2005

あぐりの湯こもろ3

0faa250e.jpg






夕方から日帰り温泉へ。

ここ『あぐりの湯』は、お風呂からの眺めが好きで割とよく行く。

御牧ヶ原台地の中腹にあって、露天風呂はもちろん大浴場や大広間からも
すばらしい眺望が楽しめるので。

今日は天気も良くて、またつい長風呂になってしまったよー。

露天風呂に入ったらちょうど日が落ち始める頃で、雪をかぶった浅間山の山肌が
ほんのりピンク色に染まりはじめたので、思わずロッカーに携帯カメラを取りに行っちゃった。
でもちゃんと写ってない(冷汗)

たぶん20分近く、空と山肌が紫色に変化していくのを半身浴をしながら
ぼっ〜と眺めていたと思います。
外気温は0℃くらいでしょうか?

これが、すっかり暮れてからの写真(ボケボケだけど)

aguri






気持ちよかった〜。

第2、第4火曜日が定休日だからか時間も中途半端だったせいもあって
今日は今までに無くガラガラに空いていたのもラッキー。
でも、お湯はあんまりキレイじゃありませんでした。
やっぱりかけ流しには、かないませんね。

近くの日帰り温泉でいちばん好きなのは『霊泉寺温泉』

建物は古くて大広間も食堂もないけど最高の泉質。
それに入場料は¥100
詳しくはまた別の機会に…。

あぐりの湯こもろ ⇒ これは公式サイトか? 

takamaien_n at 02:06│Comments(0)TrackBack(1) 温泉同好会 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 腸内の健康維持:悪玉菌と善玉菌  [ 健康の最新情報 ]   April 21, 2008 07:27
人間の健康を支える大切な腸の中には、300種類、100兆個以上の腸内物質が棲んでいるといわれています。腸の中は多くの細菌だけではなく食べ物のカスや宿便などの老廃物も腸壁にこびりついています。 腸の中にいる細菌の中にはいくつかの種類があり、ビフイズス...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔