January 05, 2006

うさぎやのケーキ

31787564.JPG






「うさぎや」といえば
上野や日本橋や阿佐ヶ谷のどらやきなど
全国津々浦々「うさぎや」という名前の
お菓子屋さんは多数あれど
私のなかで「うさぎや」といったら
Seiちゃんちです。ね、TOMOりん?

家族みんなが大好きなので
お正月など帰省でみんなが集まるときには
必ず母が用意しておいてくれます。

ショートケーキのふんわり加減と
生クリームの程よい甘さ。
子供のころから慣れ親しんだ味というだけではない
素朴な美味しさがあり
どこへ手土産にお持ちしても喜んでいただける
佐久穂町の自慢です。

この写真はブルーベリー。
他にイチゴのショートケーキはもちろん・・・
マロンとかメロンとかも。
チョコレートも今もあるのかしら?
早い時間に行かないと売り切れます。

うさぎや菓子店
佐久穂町高野町東町 TEL:0267-86-3120
残念ながらWeb上では見つかりませんでした
(お店の画像はいずれまた)

takamaien_n at 17:06│Comments(2)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by TOMO   January 13, 2006 19:01
おっとうさぎや登場(笑)
私はなぜだか夏になると食べたくなるよ。でも夏はケーキやってないんだよね。
値段の安さと少量買いの時入れてくれる紙製の懐かわゆいケーキバッグ(?)が素朴で最高〜。今度帰ったら行く!絶対!
2. Posted by shiro_taka   January 18, 2006 10:17
■TOMO、コメント サンキュ♪
いついつまでも「素朴さ」をつなぎとめていって欲しいよね。
ところで、せいちゃんは?どうしてるのだろ〜?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔