January 10, 2006

ツバキオイル ハンドクリーム3

0c52fb3f.jpg











クリームネタ続きです。
この黒ばら本舗のハンドクリーム
おばあちゃんたちも使っていたのかな?
ずいぶん前からあるよね。

黄色の目を引く、何ともレトロ可愛いパッケージ。

ドラッグストアでお金を払おうとしたとき
大掃除で荒れた指先が気になり、カゴに放り込んだ
いわゆる「レジ横商品」¥100也。

オレイン酸の含有量がいちばん多い植物油が
椿油ってコトらしいけど
「オイル」という割には効果の持続性はどうよ?って感じ。
でも変なニオイもないし、すぐにさらさらに変わる方かな。
ハンドクリームはいろいろ試してみるけど
これだ!っていうものがイマイチ見つからない。

ま、ね。コレは¥100なので全然OKです。
それに手先はマッサージ如何によってだいぶ変わるので
クリームのせいなんかにしちゃイケマセン。

手にも化粧水をしっかりつけてその潤いに
蓋をするつもりでクリームを塗りましょう・・・と誰かが言ってました。

黒ばら本舗

takamaien_n at 09:12│Comments(0)TrackBack(0) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔