January 15, 2006

成城石井ファンタジートリュフ

成城石井01









実家に届いたお年賀でとっても嬉しかったもののひとつ。
成城石井のトリュフ

世界の一流品を手頃な価格で提供⇒をモットーにされている
…という成城石井さん。
田舎に住んでいる私はあまりご縁がないスーパーですが
こうして美味しいものにお目にかかれ有難い!!

成城石井03











これはデリケートな半生タイプのチョコレートで
ココアパウダーがしっかり絡んでいます。
滑らかな口どけなので、疲れて帰ってきた時に思わず
3粒ほどマグカップに入れてレンジで牛乳で溶かして
飲んでみたら、ちょっと油っぽかったけど
それなりに美味しかったです(邪道ですかね?)

「冬はやっぱり、石井のトリュフ!」が商品コピーのよう。
冬にしか味わえない・・・とありましたが、冬季限定販売なのかしら?
パッケージにフランス・グイヨ社の昔ながらの製法とレシピで
作っていると書いてありました。
グイヨ社とライセンス提携して、今は日本で作っている
・・・ということなんですよね。

それにしてもネーミングが微笑ましいじゃあございませんか。
ファンタジーですよ。ファンタジー!(笑)
パッケージの素朴さも石井さんらしからぬような・・・。

成城石井02









むかしグイヨ社のトリュフって細長のブルーの缶に入って
売っていませんでしたっけ?(記憶違い?)

成城石井Webサイト
イタリアのグラッパ職人ロマノ・レヴィさんの
手書きラベルのグラッパがネットで買えるらしい。可愛い!

takamaien_n at 23:28│Comments(2)TrackBack(1) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 成城石井のチョコレート トリュフ  [ さかなのはなぢ ]   January 19, 2006 00:03
オットです。 今日は成城石井(横浜)で買ってきたオリジナルトリュフチョコレートを食べました。 成城石井がフランスグイヨ社から輸入している製品で、口溶けが良くスムースな口当たりのトリュフチョコです。お店では、80g、250g、500gと3種類のチョコが販売されていて...

この記事へのコメント

1. Posted by オット   January 19, 2006 00:08
こんばんは。
ファンタジーと書いてあったのですね。そういう素晴らしい(笑)ネーミングだったとは気が付きませんでした。

>世界の一流品を手頃な価格で提供⇒をモットーとしているようなのですが、やっぱり価格は全体的に高いですよ。毎日そこでお買い物という訳にはいきません・・・
2. Posted by shiro_taka   January 19, 2006 23:08
■オットさん、ようこそ♪

成城石井とか紀ノ国屋とか明治屋などは
スーパーマーケットが大好きな私にとって、ワンダーランド。
ディズニーランドよりずっと刺激的!

でも、ほんとこのトリュフは食べ過ぎ注意!ですよね。小さいサイズで正解です(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔