March 14, 2006

黒川温泉 入湯手形

これが入湯手形。

入湯手形
















ふやけそうになっても、せっかく黒川に行ったんだもの、いろいろなところを覗いてみたい。
ビンボー症なので。

まずは 夕食前に いこい旅館 へ。

美人湯
















入り口の雰囲気はとっても好き。オリジナルグッズも可愛い。立ち湯も楽しかった。
でもフロントのおじさんとお掃除はギモンだな〜。

本当は夜にもう一軒行きたかったけど、生憎、雨が降りだしてしまい
(それも強くて冷たい雨でめげた…)断念。

翌朝、チェックアウトしてから 黒川荘 へ。

黒川ではここにしかない源泉で、薄緑がかったにごり湯。
時間帯もよかったのか、露天風呂も内風呂も貸切で、お湯の量も豊富だし
雰囲気はとっても良かったです。

でも、スタッフの方の対応がかなり気になりました。

お風呂あがりに飲んだアイスコーヒーも美味しかったけれど
ラウンジ「山ぼうし」のスタッフの方からは お寛ぎください・・・という気持ちは
全く!伝わって来なかった。
地元のお客様と世間話に興じ、私たちのことは完全に無視。

他にも数名のスタッフと関わりましたが、一流旅館らしい対応なのかもしれないけど、
冷たくて押しなべて慇懃無礼な感じ。
日帰り客と宿泊客への対応の差が歴然で“お客様をつくる”という気持ちが欠落している感じで
とても印象が悪かったです。

だったら、入湯手形の組合には参加するなよっ!って感じ。
今回の旅の中では最低ランクの接客でした。

黒川荘風呂















お風呂が良かっただけに、とても残念です。

takamaien_n at 12:30│Comments(0)TrackBack(1) 旅の想ひ出 | 温泉同好会

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. いこい旅館  [ 癒しの湯煙〜温泉の選び方〜 ]   June 21, 2006 03:19
女性には非常に嬉しい温泉宿です。 美人湯と呼ばれる女性用露天風呂など 14の風呂...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔