April 09, 2006

スイーツランベルセ

スイーツランベルセ1





















この プリン専門店 が、オープンしてから1年くらいになるでしょうか?
徐々に知名度もあがってきたらしく
私が買い物を済ませて、写真を撮る間にも、ひっきりなしにお客さんがやってきて
駐車場は満車状態。道路にハザードを出して停まっている車も・・・。

お店の人とゆっくりお話する間もなく
人も車もいっぱいで、写真も思うように撮れませんでした。

スイーツランベルセ2





















いかにも軽井沢の別荘の方たちらしき面々が
おじいちゃんとお孫さんで買いに来ていたり
東京へのお土産にごっそり買い込んで行かれていたり
地元客らしきは、今回は私だけだったみたい。

軽井沢72ゴルフ場の北クラブハウスの近く、もみの木に囲まれた森の中に佇む
プリン屋さん。

プリンの種類は、カスタードはもちろん、かぼちゃとか抹茶あずき、かぼちゃ、黒胡麻
・・・のような和風テイストのものから
クレームブリュレ、ティラミス、モンブランなどいろんな種類がある『デザートプリン』

スイーツランベルセ3

















↑これはフランボワーズのプリン。

スイーツランベルセ4

















↑手前がカスタード、奥は黒胡麻。
いずれも、とても丁寧につくられた卵くさい・・・とろとろなプリンです。

現在、カフェテラスのスペースに屋根をも増設中。
ゴールデンウィークの頃には、爽やかな風の中で美味しいプリンを食べられることと思います。
この南軽井沢のエリアは、信号も少なく、のんびりとしていて
雄大な浅間山も綺麗に見えるスポットが多いので
もう少し暖かくなって、お日さまの光と風が気持ちがいい頃の
ドライブ立ち寄りスポットに、おススメです!

スイーツランベルセ
軽井沢町大字発地1274-44
(南軽井沢の女街道沿い)
Tel:0267-48-3773
10:00〜18:00 水曜休

器はリサイクルOK:¥20〜

takamaien_n at 23:45│Comments(0)TrackBack(0) 軽井沢のあれこれ | おすすめショップ・スポット情報

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔