April 10, 2006

信州産ホワイトアスパラ

ホワイトアスパラ



















本日の貴重な『収穫』

仕事で旧軽井沢銀座に行ったら
銀座の入り口にある 白石青果店 の軒先に
ホワイトアスパラが並んでいたので、思わずロータリーのあたりで車を留めて
買いに戻りました。

雨だったけど、お客さんは次々にいらしてましたね。
夏場になればさらに、観光客はもちろん、別荘客も御用達の八百屋さんです。

変わった地野菜もいっぱい。
今日は仕事中だったので、ゆっくり物色できなかったけど・・・。

ホワイトアスパラが大好きなKUROにお土産。坂城あたりで採れたものかな?
トンネルの中でつくってるヤツかな?

とにかく、白石のおばちゃん。気さくに写真を撮らせてくれてありがとう!!

白石青果店
軽井沢町旧軽井沢810
Tel:0267-42-2503

takamaien_n at 23:32│Comments(2)TrackBack(0) 軽井沢のあれこれ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by urutah   April 12, 2006 21:26
嗚呼、立派で美味しそうなアスパラ達!
ホワイトアスパラは、缶詰製品でしか、食べたことがありません。

こちらに伺う度、パソコンの前で身悶えしています。
素敵な旅行記や美味しい物の数々に溜息も…。


2. Posted by shiro_taka   April 12, 2006 23:58
■urutahさん、こんばんは。

今日、このアスパラちゃんたちを有難く食してみました。
かなり力強く「春」を主張していました。

このブログの力?を借りて、我が家のエンゲル係数は増加の一途を辿っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔