April 20, 2006

ラ・テイエ

軽井沢駅の北口からすぐの場所。細い路地沿いにあるケーキ屋さん
というかカフェというか。
お店は木とレンガのぬくもりに溢れていて
オーナーさんのほんわりした表情と、子供のことを大切に考えたママの優しさとに
包まれたお店。
ガイドブックにも頻繁に顔を出すようなお店ではないし
いわゆる通り沿いのお店ではないので、ゆっくりお茶するにもいいお店です。

その日、私は風邪のひきはじめで熱が少しあったらしく身体がぞくぞくしていたので
「メイプルシロップ入りロイヤルミルクティ」で、身も心も温まりました。
ロイヤルミルクティ
















このカフェオレボウルでたっぷりいただくミルクティ、嬉しい♪

これは、看病で疲れている家族にお土産に買ってきたケーキ。
先に写真だけ撮らせてもらった。

オブセプリンロールケーキ








有名なのが、この「おぶせプリン」1日に20個しか作れないそう。
オブセ牛乳をたっぷり使っているクリーミィなプリン。
季節のフルーツがいっぱい詰まったフルーツロールもふんわり優しくて甘さ控えめで
見た目も華やかだし、お土産にはいいかも。
(・・・って自分で絶対食べたくなっちゃうけど)

他にもスコーンとか、フレンチトースト、サンドウィッチ
アフタヌーンティセットなど、紅茶の種類もイロイロある。

お店の写真は撮りそびれました。ぼーっとしてたから・・・(アレ、いつも?)

ラ・テイエ
軽井沢町軽井沢東2-10
Tel:0267-41-2539
11:00〜19:30/月・火休み

takamaien_n at 23:44│Comments(0)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 | 軽井沢のあれこれ

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔