April 27, 2006

フランスベーカリー

フランスベーカリー1

















軽井沢でいちばん有名なパン屋さんといえば 浅野屋さん かもしれませんが
私は、そのお向かいにある フランスベーカリー の方がずーーーーーっと好き。
ここのフランスパンって気泡が小さし、柔らかいし、塩加減もいい感じ。
ジョン・レノンが愛したパン・・・ってことで有名です。
めんたいフランスもおすすめ。

あと、POPに別荘族に人気とか書いてある塩クロワッサンも、癖になる美味しさ。
我が家はこれがいちばんのファンかも。

あと、クイニーアマンも大好きです。

お店はそんなに目立たないかもしれないけど おかみさん も、とってもいい人で
いつも優しい声をかけてくださいます。

フランスベーカリー2フランスベーカリー3











それから、看板のお腹がでっぷりしたおじさんも好き。先代がモデルなのかな〜?
でもね、看板やショッピングバックには
French と書いてあるの。でも呼び名は、フレンチ・・・じゃなくて
『フランスベーカリー』っていうんですよね?どっちが本当?どっちも本当なんだろうけど
この謎を知ってる人がいらっしゃったら教えてください。

フランスベーカリー4
















この日もやっぱり 塩クロワッサン を買ってきました。
奥は中にあんこの入っているフランスパンかな?

お店の場所は、旧軽井沢銀座を進んでいくとちょうど真ん中あたり。
観光会館のななめ向かいあたりにあります。

フランスベーカリー
軽井沢町旧軽井沢618
TEL:0267-42-2155
8:00〜18:00(夏期は7:00〜19:00) 
木曜休

takamaien_n at 23:55│Comments(6)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 | 軽井沢のあれこれ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by namy   April 28, 2006 19:38
佐久に引っ越してきて間もないので、美味しいお店情報めちゃくちゃうれしく読んでます!
参考にさせていただきますね!
妹も軽井沢でブライダル関係の仕事をしていて、
私自身も軽井沢で仕事をしているので妙に親近感を覚えてしまいました。

2. Posted by shiro_taka   April 28, 2006 23:09
■namyさん、ようこそ。

ブログご近所さんってまだまだ少ないので、私もすごく嬉しいです。
それに、namyさんの前向きな生き方、とっても素敵だと思う。

それにnamyさんとはとても好みが似ているみたいです。
スノーボードに温泉に坂本竜馬・・・。四国に行かれたんですね。私は長崎に・・・。

とにかく、どれもこれも楽しい記事でしたが、個人的には
Namy'sPageの方のBCと竜馬の話を特に興味深く拝見しました。

ちなみに私、アルペンボーダーです。
このブログには全くと言っていいほど記事は存在していませんが・・・(苦笑)

またちょくちょく遊びに行きますね♪
3. Posted by mikka   April 29, 2006 19:44
旧軽井沢銀座の浅野屋さんは行ったことあったのですが、こちらのパン屋さんは知らずに通り過ぎてました(汗)今度軽井沢へ行くので行けたら行ってみたいと思います!めんたいフランス好きなので食べてみたいですー。
4. Posted by shiro_taka   May 04, 2006 14:29
■mikkaさん、こんにちは。お返事遅くなってすみません。
mikkaさんもパン好きなんですね。
ぜひ、今度 フランスベーカリー 行ってみてくださいね♪

軽井沢には、きっとKIGIさんの展示会で来られるのですよね。私も見に行きたいな。
5. Posted by mikka   May 19, 2006 19:00
先月末、軽井沢に行って来たのですがフランスベーカリーがある旧軽井沢銀座に行けずじまいでした。。。また行く予定なので今年中には行ってみたいパン屋さんです!軽井沢のおいしいお店、ぜひまた教えてください!!
KIGIさんで展示会やってます。もしお時間がありましたらチラッと覗いてもらえたら嬉しいです。
6. Posted by shiro_taka   May 30, 2006 12:03
■mikkaさん、お返事がすっごく遅くなってごめんなさい!
KIGIさんには、何度かお店の前まで行ったのですが
定休日だったり、もう閉まってる〜とかだったり・・・で、タイミングがあわず
中まで入れなくて残念!
また時間を見つけて行ってみますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔