May 16, 2006

ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番

ラフマニノフ















5月はウエディングのベストシーズン。
ここのところ仕事が忙しく、先週末が今年の“ヤマ”だった。

フィジカル・メンタルともにかなりのプレッシャーを感じていたらしく
毎日夢にも魘されるほどで、ブログのアップもままならない日々でしたが
ようやく一息です。

そんな中、13日の夜、遅く帰ってきてつけたテレビ…NHK−BSから流れてきた
ブロンフマンのラフマニノフ。
2年前の ゲルギエフ指揮、ウィーンフィルのコンサート収録番組。
(来る5月28日にもサントリ−ホールで来日公演をするみたいなので
そのプロモーション放映でしょうか・・・うー行きたい!)

疲れていたのに、アンコールも含めて1時間以上も聴き入ってしまいました。

ブロンフマンのピアノは優等生ちっくなミスタッチの少ないというタイプのようだけど
画面でみたからか、私にはそんな風には感じられなかった。

ブロンフマンのラフマニノフは初めて聴きました。
ウチにラフマニノフのピアノコンチェルトのCDは2,3枚あったと思うけど
彼の演奏は、そのどれよりも好きかも。

何だかとてもいい気分になって
翌日にも担当の結婚式が控えているというのに
夜中の2時頃から、お風呂に入って本を読んだり出来るほど、元気を取り戻してしまいまい
改めて 音楽の持つチカラ に驚き感謝している次第。

それにしても、相変わらずペース配分が下手な私。


ブロンフマン/ラフマニノフ:ピアノ協奏曲第2番&第3番(アマゾン)

ブロンフマン公式ページ(英語)


サントリーホール公演情報

takamaien_n at 14:20│Comments(0)TrackBack(0) 音楽のチカラ 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔