May 16, 2006

占いはお好き?

私は、おみくじもよく引きたがるし、占いもちょっとやってみたくなるタイプ。
例によって深入りは全くぜず。

今日、 擬態語占い というのをやってみました。
あなたにぴったりの擬態語は-----------【メラメラ】だってさ。

一見おとなしく見えて、心の奥は激しいらしい。
うーん、一見おとなしいというところからギモンだな。
「引っ込み思案で人見知りが激しい」って、今の仕事ぜんぜんダメじゃんっ。

KUROが【キラッ】っていうのも笑える。
熱い正義感・・・とある。???
でも「比較したり、認識することに適性がある」というのは納得。

あまり当たっていないよーな気もするけど 時間がある人はやってみてはいかがでしょ?

擬態語占い


そういえば、少し前にこんなのもやりました。

日本 歴史占い
ちなみに、私は鎌倉時代の歌人【阿仏尼】・・・これもどうかな〜。

世話好きで頼まれるとNoは言えない人の良さ。
心配性で、準備に余念がないので大きな失敗はない
・・・となっていたけど、はっきり言って正反対な気がする。

んじゃ、これならどうだ。

僕らの理不尽を科学するキャラミル研究所
今更ですか?スミマセン。

これは、細かい分析で面白いですよね。ウラゲノムとオモテゲノム。
さすがリクルートです。

それにしても 人づきあい ってムツカシイ。


takamaien_n at 15:26│Comments(6)TrackBack(1) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 日本歴史占い〜  [ 京の昼寝〜♪ ]   June 03, 2006 00:30
 いつも毒舌(笑)コメント&最多コメントをいただいている猫姫さんのブログ「猫姫じゃ」(でもこの占いの出所はさくさくさんの「サクっと」らしい)に面白い占いがありましたので、早速チャレンジしてみました〜「日本歴史占い」  変...

この記事へのコメント

1. Posted by chari   May 16, 2006 15:58
この占い知ってるわ!
私は「シャーッ」だった。(か、かつまた??)
2. Posted by urutah   May 17, 2006 20:14
私は、「ピカリンッ」でした
もしかして、将来、頭が…
内容は、さっぱり当っていませんでした。
3. Posted by shiro_taka   May 18, 2006 23:08
前向きなchari♪ 当たってるじゃん!
4. Posted by shiro_taka   May 18, 2006 23:10
■urutahさん、こんばんは。
シャーとかピカリンとかギャフンとか・・・なんだか
情けないカンジなのが多いよね。この擬態語たち。
5. Posted by なみ   February 02, 2009 22:33
はじめまして
この人の情報ないですか?
最近、よく聞く名前なんですが。。。
http://www.office-yanagisawa.com/magazine.html
6. Posted by マジック   July 05, 2009 18:24
マジックを覚えてる?
茶屋さん^^
みずきという名前でもいたよね?ww
またきますね

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔