May 30, 2006

銀座OL世界をゆく!3 ダライラマに恋して

ダライラマ1







遅めのお昼を食べながら、何気なくつけたテレビのローカル局(長野放送)で
フジテレビの再放送番組「銀座OL世界をゆく!3 ダライラマに恋して」っていうのを
やっていた。( 画像は、東映番組情報ページより )

「世界ウルルン滞在記」好きな私としては、何だか同じニオイを感じて、見入ってしまった。

いや、オモシロかったよ。
番組もそうだけど、何より、旅人の [たかのてるこ]さん が・・・。

島田伸介さんや、吉本ばななさんとも友達だという、銀座のOL=たかのてるこさん。
彼女は、東映で広報を担当しつつ(マジレンジャーの広報部長らしい)有給休暇で世界を駆ける旅人。
この旅番組は、彼女が自ら制作・出演。

『地球はひとつ、世界中の人と仲良くなれる!』と信じ、
世界中を一人旅(友人のカメラマンと一緒じゃ?)して、その紀行エッセイも出版しているんだそうだ。

いつだったか雑誌か何かのブックレビューみたいなところで
彼女の著書「ガンジス河でバタフライ」というキョーレツなタイトルの本のことを知って
なんじゃ?この人??と思ったことがあった。

実は、かなりの小心者だ・・・と彼女は言っているけれど
お世辞にも流暢とはいえない英語で、ネイティブとあっというまに
深くてアツイ関係を築いてしまうコミュニケーション能力には脱帽!

すてきな人です。


銀座OL世界をゆく!3 ダライラマに恋して 番組情報



たかのてるこホームページ



ダライラマに恋して(単行本)




takamaien_n at 17:13│Comments(3)TrackBack(0) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by shiro_taka   July 19, 2006 18:02
■sakamotoさま、こんにちは。

どうやら誤解があるようです。メールをさせていただきたく存じます。
2. Posted by sakamoto   July 27, 2006 00:05
貴女のサイトに書き込み、そして貴女のメールアドレスに早々のお願いをしたものです。
3. Posted by shiro_taka   July 27, 2006 00:27
■sakamotoさま ご依頼の件、完了しました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔