June 09, 2006

御門屋の揚げまんじゅう

agemanjyu














2週間ほど前にお土産にいただいた『揚げまんじゅう』

大好きな御門屋さんのもの。
「いつも同じものでゴメンね・・・」なんてことは、まったくまったく!ありませんから○ーこ姉ちゃん♪
すっごく嬉しく、すっごく美味しく頂いています。
いつもありがとうございます。

創業50年以上の名店なんですよね、ここ。目黒の御門屋って・・・すごく有名なんですよね?
この揚げまんじゅうは、オーブントースターで温めるとさらに香ばしい感じになって
さらに美味しいと聞いたことがあります。
(未体験ですが)

でも、いつの間にかあっと言う間にそのまま食べ終わってます。

だって、揚げまんじゅうのくせに、ちっとも油っこくなくて、甘すぎず優しいこし餡。
こんがりと揚がった衣とのバランスが絶妙で、くせになる美味しさなので。
胃もたれナシ!

こし餡とゴマの2種類。私はふつうのこし餡が好き♪


御門屋公式ページ
 

takamaien_n at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔