June 25, 2006

韓国家庭料理 オモニ

オモニ玄関









佐久には貴重なタイプの韓国家庭料理のお店。

でも、お店の中が全く見えないし、隠れ家ちっくなカンジなので
ちょっと入りにくいかも。

前は浅間サンライン沿いにあったお店。
今は佐久平駅の浅間口側、Laoxよりのテナントに入っています。
もう信州に来られて(お店を出されて)かれこれ10年くらいになるでしょうか?

カウンターと個室っぽく使えるスペースのみの小さなお店で、家庭料理っぽさは◎
たぶん軽井沢とか御代田近辺に住む別荘客、移住組系の常連さんらしき方が
多いお店。

オモニちぢみ








私はここのチヂミが大好き。

オモニかぼちゃ










“つき出し”のかぼちゃのピリ辛ゴマ和えも美味しかった♪

オモニプルコギ



















この前は、プルコギを食べたけど、私はノーマルな?焼肉の方が好きだな。

オモニビピンパ



















んでもって、〆はビビンバ。
私的には石焼はNGなんです。 
ナムルの美味しさを満喫するには、絶対ノーマルビビンバだと思うんだけどな〜。
みんな結構、石焼が好きですよね。確かに香ばしいおこげも美味しいとは思うが。

オモニ
佐久市佐久平駅北10-2プラザあさま1F
TEL:0267-67-0047
12:00〜14:00/17:00〜22:00
水曜定休

takamaien_n at 00:25│Comments(6)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by namy   June 30, 2006 23:04
前を通るたびに気になっているお店です。。。
今、辛いもの禁止なので、胃が治ったらいってみたいなぁ
特にチヂミが大好き。
昔なつかし、母の味(にらせんべい)です。
2. Posted by shiro_taka   July 01, 2006 01:55
■namyさん、こんばんは。

中が見えないだけに気になりますよね。
姉妹で切り盛りされているお店です。
お値段は高めですが・・・。

私は1年に1回くらいしか行けない
胃、お大事になさってくださいね。
3. Posted by グルメさん   September 30, 2007 08:14
味は日本人向けかな、韓国料理とは違うね・・・味はともかく、従業員 ?・・・態度悪い・・・初心に戻って下さい・・・・
4. Posted by h   September 30, 2007 08:18
まず
5. Posted by shiro_taka   October 01, 2007 00:34
■グルメさん、こんばんは。
接客態度・・・確かにギモンですね。常連さんしか来ないから麻痺しちゃったのかな?
6. Posted by shiro_taka   October 01, 2007 00:36
■hさん・・・グルメさんとは同じ方ではないんですよね?
古い記事に、続けてのコメントだったので。
「まず」ですか・・・。そうなんですね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔