July 06, 2006

恒例Day Camp

daycamp4















梅雨の晴れ間で、諦めかけていたお天気も何とかクリアして
めでたく佐久穂町の秘密のスポット?でデイキャンプしてきました。
古谷ダムの少し上、「乙女の滝」っていうマイナスイオンスポットも至近です。

daycamp8















静かです。ほんとに。

daycamp7















いや、別に秘密でも何でもないんですが、毎年行っているのに
誰も来ないんですよ、ここ。
いわゆるキャンプ場というところには行ったことがなくて、いつも川っぺり
・・・っていうようなところで、適当にターフやテントを張っているだけなのです。

daycamp5














まあ、女の子はトイレがないと大変かな-----ということで
トイレだけはある場所なんですが。それだけ。

毎年6月から10月位までの間、何だかんだとキャンプに出かける私たち。
でも、社会人で集まるっていうのは、本当にスケジュール調整が難航して
日にちの設定が毎回いちばんの悩みのタネだったりもする。
今回も前日に、いきなり休み返上の仕事が入ってしまった…DくんとIくん。
残念だったね〜。

今回もメインはスモーク。チップはヒッコリーで。

daycamp1















手羽元は味付きのものをパックで買ってきただけ・・・これはおススメですよ!!
後は定番の、ソーセージ、ホタテ、サーモン、チーズ、とうもろこし。
玉ねぎを試しにスモークしてみたら、これがなかなか美味しかったのです。

daycamp3















野菜(パプリカ、ズッキーニ、ナス、玉ねぎ、エリンギなど)は
オリーズオイルとバルサミコと塩コショウでフライパンで豪快に炒めた。
この“豪快に”がアウトドアの合言葉だよね。ね!ロータスさん♪

daycamp2
















このバーベキューグリルは、一目惚れで買ってしまったシロモノ。
ゴツくて場所を取るのが難点だけど、かなり活躍してくれます。

足元にあるガストーチはKUROが仕事に使う道具だけど、キャンプで炭を熾すときにも大活躍。
クリームブリュレの焦げ目つけにも使えるし♪
(注:アウトドアではしませんが。----あたりまえか。)

daycamp9daycamp10








かわいい山紫陽花。楚々として咲く紫陽花はやっぱり日本の花ですね。
ラズベリーもあと2週間くらいで色づいてきそうです。
月末には採り頃かな・・・。

takamaien_n at 22:24│Comments(3)TrackBack(0) アウトドア体験記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いいすけ   July 07, 2006 01:14
初書き込みです!
KUROさんとはいつも職場でお世話になっています。

本当今回は残念でたまらなかったですよ。
次回また機会があれば誘って下さいね!
意地でも日程調整して行きます!!!!!!
2. Posted by shiro_taka   July 09, 2006 22:34
■いいすけさん、ようこそっ!!お待ちしてましたよ〜♪
とか言いながら、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

これからもお誘いしますよ、喜んで!

夏休み期間にもうすぐ突入でお忙しいでしょうが
がんばってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

また気軽にカキコミしてくださいまし。
3. Posted by shiro_taka   July 09, 2006 22:42
■いいすけさん、ようこそっ!!お待ちしてましたよ〜♪
とか言いながら、お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。

これからもお誘いしますよ、喜んで!

夏休み期間にもうすぐ突入でお忙しいでしょうが
がんばってくださいね。
お会いできるのを楽しみにしています。

また気軽にカキコミしてくださいまし。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔