July 14, 2006

蕎麦いざか家 田衛門

田衛門1











佐久平駅の浅間口ロータリー近くにある、そば居酒屋「田衛門」
もうここには何回行ったか覚えていないくらいよく行きます。
その割には、ブログにアップするのが遅くなってますが。
 
田衛門3

















私が行くのはいつも夜なので、仕事帰りのサラリーマン風の人たちで大賑わい。
お座敷個室がいくつかあって、それぞれに盛り上がってます。
そして、いつもほぼ満席状態。

田衛門4田衛門5









居酒屋なので、一品料理もいろいろあるんだけど
メニューもわりとよく変わって、研究されている感じが伝わってきます。
左は、豚肉の冷じゃぶサラダ 右はいわしの酢漬け。⇒美味しかった。

焼酎の水割りと適度な酢で胃が刺激されておもわず天麩羅蕎麦をオーダー。
後から後悔することに・・・。

田衛門6









案の定、食べすぎました・・・。

田衛門7









こんな風にいつも季節の花が活けこまれているエントランスも楽しみに。
この時は咲き誇った芍薬のピンクがとっても艶やかでした。
これであと1時間遅くまで営業してくれてたらいうことないんだけどな。

近くにある、家庭料理の店?「だいこんの花」や
今は中国風?居酒屋(前はうどん家さんだった)「仙人掌(さぼてん)の花」は姉妹店。
がんばってるね〜。

蕎麦いざか家田衛門
佐久市佐久平駅北24-2
TEL:0267-66-3918
11:30〜14:30/16:30〜23:00(L.O.22:00)
月曜定休


takamaien_n at 22:54│Comments(0)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔