July 26, 2006

薄餅香葱

クラッカー



















つい最近、お馴染みスーパー ツルヤ軽井沢店 で見つけたこのクラッカー。

美味しいのよ〜。香港のクラッカーです。
胡麻と香葱(チャイブ)が香ばしい!クリームチーズをつけて食べるのいいと思うな。

今日のランチには、クリームチーズを切らしていたので、
先日、いつもお世話になっている方からいただいた
手作りのブルーベリージャムというかソースかな?をつけてTRY。

jam



















でも相性があまりよくないので
急遽、ブルーベリージャムはタンサンで割ってSODAにしてみた。

soda1soda2















今日は久々に晴れ間が出て暑い日なので、甘さ控えめの手作りジャムと
辛口のウィルキンソンはぴったりです。
スカッと爽やか!!
SODAはウィルキンソンがパッケージも可愛いので
割とウチの冷蔵庫には入っている確立の高いドリンク。

はちみつや果物酢とあわせてもいい感じです。

takamaien_n at 15:55│Comments(2)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のね   July 29, 2006 10:03
4 お久しぶりにおじゃまです


ウィルキンソンなんて聞いた事もないハイカラなクラッカー…クリームチーズ…今日も私は一袋80Kcalのクラッカーを喰らう。
暑いですな…SODAうまそうだ…またきます
2. Posted by shiro_taka   July 30, 2006 00:20
■のねさん、こんばんは。
お久しぶりです。

のねさんのブログ、閉じちゃったのデスカ?

ウィルキンソンは炭酸が強くてキレがあるのですよ。
ドライジンジャーエールが美味しいです。
ドライってついていない方のジンジャーエールもあって
そっちの方が、生姜辛くてほんとに"ジンジャーエール"って感じ?です。

のねさんはどちらにお住まいかわかりませんが
私が最近、これを買っているのは近所のジャスコですよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔