July 29, 2006

Rock Pool

友達とおしゃべりしに出かけたDiner Bar「ロック・プール」
結婚する前にはよく行ったお店です。
お店の人も変わって、様子が少し変わったかな?
地元の人なら、中込の長野銀行のお向かいの看板が何かと目立っているお店!
といえば、わかるかしら?

イタリアンレストランってことにもなってるけど、私にとっては
Barっていう印象のお店です。久しぶりに行ったな〜。何年ぶりだろう。

友達の家から近くて、彼女の“行きつけ”なのでカウンターに座って
お店のお兄さんと、常連のお客さんと、私たちと「映画話」に花が咲いたりもしながら
4時間もしゃべってた。

その日に、お店のコたちが新潟で釣ってきたという鮮魚がいろいろあって
常連さんの彼女のおかげで、いろいろご相伴にあずかり感謝!

カルパッチョ(イシモチだったかな?)に、サザエに、秋刀魚の香草焼きにキスの天ぷら
・・・と魚づくし。

天ぷらはDHCの「マルドン クリスタルシーソルト」をつけて。
マグネシウムとかカルシウム、カリウムなんかのミネラルがたっぷりで
すっごい美味しいの、この塩。------ でも、高そう!!

後半は、この塩をつまみに飲んでました。まるで"のん兵衛"です。

天ぷら


















海辺で育った彼女はテキーラとラムが好き。それをいつもロックで飲んでいる。
私は、ジンリッキーから始めて、シングルモルト、バーボン・・・と
この日はほんとによく飲んだなー。
でも私には、ウィスキーがあっているらしい。マッカラン・・・2杯も飲んじった!
その後は初めて飲んだノブ・クリーク。

knobcreek


















Maker's Markのようなハンドメイドクラフトバーボン。フレーバーがすごく強めで
美味しかった〜。
ロックでクラブソーダをチェイサーにして・・・。

すっごい大酒飲みみたいだよね、私たち。
ずっと会おう会おうと言っていて、会えなかったからか、あっという間の楽しい時間で
美味しいお酒とお水と氷、美味しい肴、そして相手によって
「酔い」って、ほんとに変わるものなんだなーと実感。

一応、言い訳しておくけど、普段、家では350mlのビールをKUROとふたりで
1本あける程度なのよ、わたし。

Rock Pool
長野県佐久市中込2丁目12-3
TEL:0267-62-7353

takamaien_n at 23:56│Comments(0)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔