November 14, 2006

疲労と乾燥に

ここではめずらしい話題かな。

普段のフェースケア、ボディケアとかバスグッズなど
私は特に「ここのじゃないとっ!」っていうこだわりはなくて
つまり「ここのだっ!」っていうものに出会えていないのかもしれないけど。

普段がほとんどデスクワークの私も、結婚式当日はずっと現場で立ちっぱなし。
疲れや足のむくみをとったりするのに・・・
これからの季節には、乾燥や寒さによる肩こり対策として
大活躍するのがコレ。

ロクシタン マッサージオイル











ロクシタンの[リバイタライジング バス&マッサージオイル]

もう何年も前に旅行先のパリで買ったのが、出会いでした。
後は、ロクシタンのものは石鹸くらいしか使ったことがなく…。
あ、あと会社のトイレにはロクシタンのハンドソープしかあるわ。いい香りです。
シャンプーとかボディソープとかもきっと幸せな香りに包まれるのでしょうね。
でも、私には日常使いができるアイテムじゃないかな〜と。

でも、このマッサージオイルは断然!!リピートモのだと思っています。

エステでゆっくりトロトロになれればいいのですが
経済的、時間的な余裕がない我が家では
疲れがたまってしまった夜のお風呂上りにKUROとふたりで
ゆっくりゆっくりマッサージをすることにしています。
(どちらかが「今日頼む!」って言い出だしてマッサージをし始めるんだけど
相手の涎をたらさんばかりの気持ちよさそうな顔をみて
「はい、交代ね!」・・・とうことに、ほぼ100%の確立で、必ずなるの)

特別な技術はなくても、相手にうつ伏せになってもらって
このオイルを掌にたっぷりのせて、ゆっくりゆっくり指と掌を滑らせながら
硬いところを少し強めに押すくらいで、十分気持ちいい。

オイルっていうと、ベタベタしそうな気がするんだけど
この何種類もブレンドされた植物性のオイルは
脂っぽさが全くなくて、すごくよく肌になじむので
マッサージされる側の背中も腰も肩も、マッサージする側の手も翌朝はすべすべです。

それから、これまたローズマリーやペパーミントやパインなど
数種類がブレンドされているエッセンシャルオイルも
何ともいえず爽やかで、それでいてリラックスを誘う感じ。
このアロマ効果もあって、その夜はとってもよく眠れます。

そろそろリピート時期のようです。私はオンラインで。
1本(100ml)¥2,000で、何回“ほえぇぇ〜”となれるかしら?
今度はバスタブに入れるのも試してみようと思う。
香りが立ち上って癒されそうだわw

もし、新商品のオレンジリボン・オードトワレを既に購入済みの方がいたら
使い心地を教えてくださいませ。

ロクシタン・ジャポン


takamaien_n at 13:14│Comments(5)TrackBack(2) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【ロクシタン 石鹸】 ボンメールソープ ラベンダー(125g)   [ ロクシタン@ロクシタンバンク ]   December 27, 2006 16:20
こんにちは!ロクシタン@ロクシタンバンクです^^伝統的な製法で作られた、植物性ベース処方のバスソープ。お肌をやさしく効果的に洗い上げます。ラベンダーの香り。濡れた手や身体に泡立てて使い、洗い流します。ボンメールソープ ラベンダー(125g)の詳しい商...
2. ロクシタンとは  [ ロクシタン情報 ]   February 02, 2007 02:33
ロクシタンは30年という年月で、 自然原料を使って高品質のボディケア、スキンケア...

この記事へのコメント

1. Posted by candy-k1   November 15, 2006 19:34
5 ロクシタン!!
使ってみたいと、常々思っていたのです。
私の意中のあの彼(笑)が、こちらの商品を愛用と聞き、早速友人とショップへGO!
でも・・・・「今日は見るだけ・・・ね」
ちょいお高めで(悲しい発言ね・涙)、何も買わずに、ショップを後にしたのでした。
でも、これ、使ってみたい!!!
乾燥肌の私も、すべすべになれるかしら?
マッサージも楽しくなりそう!
でもね、夫はマッサージも肩もみも、腹が立つほど下手っぴなので、自分でするしかないのですが(笑)
バスタブにも入れて、贅沢な気分、味わってみたいなぁ〜
おし!購入してみま〜す♪教えてくれてありがとうです♪

2. Posted by shiro_taka   November 15, 2006 21:49
■candy-k1さん、そうなのお。あの“彼”もご愛用とは・・・。
ぜひお試しくださいませ。そんでもって感想もお聞かせくださいね。

マッサージっていうより背中の上で掌を動かすだけでいいんだよ。
それだけで気持ちいいから・・・。

Aちゃんにお願いするのがいいのかも?!
あ、でも逆にAちゃんにやってあげて早く元気になってもらわないと、ですわね。
エッセンシャルオイルの効能で鼻の通りがとくなるかも?!
3. Posted by candy-k1   November 19, 2006 20:09
shiro_takaさん
11月19日。お誕生日おめでとうございま〜す♪♪
shiro_takaさんにとって、ますます充実した良い1年になりますように!!

お勧めのロクシタンのバス&マッサージオイル、買ってまいりました!
本日、早速試してみようと思ってます。ん〜楽しみ!!またご報告させてくださいましね。
そうそう。オレンジリボン・オードトワレ、くんくんしてきましたよ〜!!
でもって、試香用の紙(なんていうの?これ?・汗)にシュッっとして、持ち帰りましたが、最初はオレンジのフレッシュないいかほり〜が、時間が経つにつれ、グリーンノートのすがすがしい香りに変化してまいりました。
ん〜これも、素敵♪
私は、ローズの香水がとっても気に入りました。
でも・・・買ってこなかったけど(笑)
で、今日、ハンドクリームも買ってきました。
これは、たまらん使い心地♪でございます。
4. Posted by candy-k1   November 24, 2006 11:45
続けて、何度もごめんなさい。
オイル、もう家族揃って嵌ってしまいました♪
使うたびに、「買ってよかったね!よかったね!」と、感動することしきり。
特に、Aが(ご心配をありがとうございます。おかげで、良くなりました!)気に入ってしまった様子。
「もう、このまま寝ちゃいたい〜」と、ほえぇぇ〜〜〜っとなってます(笑)
マッサージを施している私の手も、オイルの効果で久しぶりに潤いまして、こちらも、思わぬ恩恵かな?
とにもかくにも、このオイル、教えていただけて、本当に感謝感激です♪ありがとう〜♪
5. Posted by shiro_taka   November 24, 2006 23:24
■candy-k1さん、こんばんは&早速のレポートありがとうございます。
そうですか〜家族全員で嵌りましたか〜(ニンマリ)
リラックスできて肌も潤って家族のスキンシップにも役立つこのオイル。私も、ずーっとリピートするつもりです。
私の記事がcandy-k1さんのお役にたてて嬉しいです。

オレンジリボン・オードトワレは、オレンジからグリーンノートに変化するんですね。好みだわ
♪ご報告ありがとうございます。

それから、誕生日のおめでとうメッセージも嬉しかったです。
でもドライアイのせいか、コンタクトをはめるときに目に傷をつけてしまい
視界が白くぼやけてきたり、痛みで熱が出たりして
夜はなかなか眠れない哀しい日になってしまいました。
しばらくはメガネ生活です・・・。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔