November 28, 2006

アズミメイド ストロベリーのヨーグルト

今日は写真の整理を兼ねて、たまっている記事をアップします。
(もう!バランスが悪いんだよっという声が聞こえてきそうですが、すみません)

アズミメイド

















ネーミングからの想像どおり、信州は安曇野でつくられているヨーグルトです。
菌が生きたまま腸まで届くプロバイオティクスヨーグルト。

パッケージに惹かれて買ってみました。
お味はというと、ずばり“フルーチェ”みたいっ。
ヨーグルトっていうよりババロアとかムースとかそんな感じ?
お子さんのいらっしゃるおウチはいいかもね。食べやすいから。

私には甘すぎましたが。酸味があんまりないのよ…。
ヨーグルトらしくないというかなんというか、デザートっぽい。
いちごの果肉がたっぷり入っているのが◎です。他にワイルドブルーベリーもあり。

これは近所のジャスコで購入しました。
安曇野食品工房っていう県内のメーカーのヨーグルトなんだけど
初めてみたパッケージだったし、最近、ジャスコの商品ラインナップって
だんだん良くなってきた気がするな〜頑張って開拓してるじゃないか〜なんて
思ってたんだけど、もしかしたら気のせいだったかも。
調べてみたら丸大食品が親会社だった。全国のコンビニでも買えるらしい。
なんだ・・・そっか。
そういえば、このAzumiっていうパッケージ。
すんごい太いストローのついたドリンクで見かけたことがあったな。
タピオカとかフルーツがストローに詰まらないで飲めるヤツ。

ところで、ムースとババロアの違いって??? 私、未だにわかりません。

takamaien_n at 15:08│Comments(2)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 社員でちゅ   November 29, 2006 01:03
安曇野食品工房は松本、甲府、山梨の3工場がありまして、上記ヨーグルトは甲府工場の製品です。あと26日(日曜日)の全国紙の三面の広告見てもらうとわかりますが、松本工場のタピオカミルク、シール不良で自主回収です。昔ならあの程度の不良品はこっそり回収(全国の丸大食品の工場従業員がスーパーやコンビニの店頭に行って買ってきて市場調査という項目で経費を落とす)してたけど時代は変わりましたね…それにしてもあんな老朽化した設備で製品をつくらされる工場長をはじめ、従業員が可哀想だ。高槻(丸大食品本社)は早急に対策を練って欲しい。ちなみに広告で対象商品が3日間の品質保持期限あげられていたのを疑問にお持ちの方もいよう。そう生産量が少ない製品だったので1ロットで1日間に3日分作ってしまったわけだ。道義的にどうかと皆様は思うかもしれないが法的には全く問題ない。今後とも丸大、安曇野製品ご愛顧宜しくお願いします。
2. Posted by shiro_taka   November 30, 2006 01:34
■社員でちゅサマ、こんばんは。コメントありがとうごございます。
いや〜、愛を感じますね〜。社員でちゅ様のご自分の会社へ対する愛を・・・。
知ったかぶってウソを書いてしまってごめんなさい。
でも、いいんですか?ここでこんなこと書いちゃって(---って別にこんなブログだからいいのか↓)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔