February 16, 2007

みちのくふたり旅 その3

ドライブの楽しみのひとつ・・・。
それは行った先々で、その地域の特産物をチェックするコト。
そんな訳で、どうしても“寄り道”が多くなる。

ドライブインや、道の駅などでは絶対に地域色の強いコーナーのチェックはかかさず
それも、かなり念入りにしてるなー私、多分。

毛越寺と中尊寺を参拝して、前沢牛を食べたくらいで、今回の“みちのくツアー”では
岩手はわりとあっさりめだった(と思ってる)ので
せめて[ 岩手名物 ]を何かゲットしたいなーと思って見つけたのがコレ。

くずまき高原ヨーグルト

くずまき高原牧場の飲むヨーグルト
かつて、はなまるマーケットの「おめざ」で、織田裕二が紹介していたものらしい。

最初は口をつけたときは、一瞬ヘヴィーかも!と思うんだけど
コクがあるのにまろやかな感じで、甘みも酸味もそんなに強くない。
風味があるっていうか、尖がったところがなくて、すごくバランスが取れていて
素直に美味しいヨーグルトでした♪

初日だったので、お土産には持って帰れず。でも、ネットでも買えるからだいじょうVだわ!
190mlで¥137 大きなサイズもあり。

くずまき高原牧場公式サイト

★時系列がめちゃくちゃでスミマセン。今日は岩手に戻ってしまいました・・・(^、^;)




takamaien_n at 23:52│Comments(4)TrackBack(1)旅の想ひ出 | 美味しいモノ噺

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 関東道の駅ユーザーズくらぶ会員証  [ KYYの道の駅ツーリング(行きあ旅ばっ旅^^; ) ]   February 18, 2007 01:09
 関東道の駅ユーザーズくらぶの会員証って今まで無かったのですが、 先日より発行されるようになり手続きをしたところさっそく届きました。 (一部のユーザーズくらぶより対応良いよっ、関東!。でも有料なんです^^;) [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1...

この記事へのコメント

1. Posted by KYY   February 18, 2007 01:08
各地の道の駅によるなら道の駅の会員になると良いですよ。

特に東北地区はお土産の割引や食事時の飲み物サービスなど特典が他地区より良いです。
2. Posted by あやあや   February 18, 2007 22:45
飲むヨーグルトってあんまりないなー。
いいかも!
私、牛乳苦手だし。
おいしそうーだなー。
3. Posted by shiro_taka   February 20, 2007 04:34
■KYYさん、アドバイスありがとうございます。
知らなかったですぅ。会員制度があったなんて!!
貴重な情報、感謝です。TBもありがとうございます。
4. Posted by shiro_taka   February 20, 2007 04:36
■あ〜や〜、アレそうだったっけ?牛乳苦手かー。
私、最近すごい消費してるよ、牛乳。
中学生のときは1日1リットル飲んでた。

そっか、そっちには飲むヨーグルトってあんまり出回らないの?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔