June 01, 2007

ここでのんびりするのが目下の目標?!

軽井沢にのんびりした雰囲気のカフェが半月くらい前にオープンした。
嬉しいな。

カフェイーナ1

まだテイクアウトだけしか出来てなくて
ここでのんびりする時間が過ごせていないのが、淋しい限りなんだけど。

朝7:00からやっているので、
朝のお散歩途中のご夫婦や、別荘の方、割とお年が上目の仲のいいご夫婦が
窓際の席で、ほっこりしているのを見かけます。

オープンのお祝いにいっぱいお花が届いたりして、そこはまるでお花屋さんのようでした。
カフェイーナ4

奥の方にはテラス席があるし、何よりも私が気に入っているのはこの場所。
この南米の?太鼓が置いてあるコーナー。
でも、仕事モードへ切り替えが出来なくなっちゃいそうだなー。

カフェイーナ2

オーナーのNくんは、優しくて穏やかでほんわかした雰囲気の人。
ちょっとだけ一緒に仕事をしたことがある。
帽子・・・よく似合ってるよね。これからもがんばってください!応援してまっす♪

カフェイーナ3

私がテイクアウトしたのは
ふわっと花の香りがする"すみれのコーヒー"とグレープフルーツのタルト。
6月になったらメニューをガラっと変えるって言ってたなー。楽しみ♪
また行ってみなくちゃっ!!

Natural Cafeina/ナチュラルカフェ・イーナ
軽井沢町軽井沢東25(東雲交差点角)
TEL:0267-42-3562
7:00〜19:00 お休みは水曜日・・・かな?

takamaien_n at 19:46│Comments(6)TrackBack(0)軽井沢のあれこれ | おすすめショップ・スポット情報

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by cafeina-N   June 02, 2007 23:32
先日はお忙しい中、ご来店して頂きありがとうございました。10年前にお花屋でバイトしてたのが、懐かしいですね。変わらず元気なTさんにお会いできてすごく嬉しかったです!素敵なブログをありがとう!!今度お時間があるときは、ゆっくりしてってくださいね。ちなみに今日Kさんが二度もご来店してくださいましたよ。嬉しい限りです。またお待ちしてまーす。
2. Posted by mikka   June 03, 2007 12:07
おいしそーなグレープフルーツのタルト!
ここのお店はよく展示会をしてもらっているギャラリーさんから近いので行けるかもしれないです!
これからどんなテイクアウトメニュー出てくるのか、すっごい楽しみです!
3. Posted by 三束雨   June 03, 2007 15:42
うーん、美味しそう!
実は学生のとき、東雲にあった中華料理屋「蘆花」でひと夏、住み込みでバイトしてました。
早朝から深夜まで働き、夜中に交差点のタバコ屋のベンチに座って飲む缶コーヒーの旨かったこと。
もう20年も前の話、東雲は青春の想い出が詰まった場所なんです。^^;
4. Posted by shiro_taka   June 04, 2007 20:24
■cafeina-Nさん、こんばんは&ようこそ!
コメントどうもありがとう。
よくわかりましたね、この拙ブログ・・・。
kさんも行きましたか。

また近いうちにお邪魔しますね♪

5. Posted by shiro_taka   June 04, 2007 20:27
■mikkaさん、こんばんは。
ぜひ行ってみて!このカフェ。
そんでもって、ぜひまったりしてみてくださいね。

6. Posted by shiro_taka   June 04, 2007 20:49
■三束雨さん、こんばんは。
「蘆花」!!!!!
う〜懐かしいっ。「蘆花」大好きでした。
クローズされたのはかなりショックだったんです。
マダムヤンみたいな中国のかぶりもの?の人形が懐かしいです。

そうかー、東雲は三束雨さんの青春の思い出の場所でしたかー。
カフェ・イーナのオーナーさんは、そのタバコ屋のオヤジさんのせがれです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔