June 19, 2007

まさにローズマジック!!

hamarose01

ゆかりチャンちのお庭に咲いている薔薇を写メしてもらったのに影響を受けて
先日バラ園へ出かけてきました。
いつもながら、ステキなきっかけをつくってくれてありがとね♪

長野県内には、軽井沢のタリアセンとか、佐久のメアリーローズガーデンとか
有名なところでは、蓼科の「バラクライングリッシュガーデン」とかいろいろあるけど
安曇野のHAMAフラワーパークのローズマジックのボリュームはさすがです。
無料なのが、もっとすごい!
600坪のお庭に1000株ものバラが咲き誇っているの。

hamarose02

6月5日に見に行ったんだけど、まさに見頃の時期だったと思う。

hamarose03

天気は曇りだったので、暑すぎることもなく、風もここちよくて
芳しいバラの香りに包まれて、ずっとここに留まって居たい気分でした。

hamarose04

こんなバラで、ウエディングのブーケをつくったら、どんなにか素敵でしょうね。
いくらのブーケになるのかコワイけど。

hamarose06hamarose07

300種類もの品種が咲いているらしくて、記憶力のレベルがかなり低い私には
ほとんど名前は覚えられなかったけど・・・。

その中で、F.J.グルーテンドルスト・・・とかっていうのが、すごく印象的だったな。
希少種みたい。
花弁に切れ込みが入っていて、わりと輪の小さい八重咲きのバラ。
たぶん、コレがその写真だと思うんだけど---。
hamarose08

生垣にたくさん咲いていたら見栄えがしそう・・・。

hamarose05

仕事で、バラに触れることが多いKUROも、もちろん私も、すごく勉強になったし
幸せな気分になれた休日でした。
重ね重ね、ゆかりちゃんありがとう!!

ガーデニングがお好きな方、ぜひお出かけになってみて♪

HAMAフラワーパーク安曇野
長野県安曇野市三郷温5919 
TEL:0263-77-8300
9:00〜18:30/年中無休 
入場料は無料★

takamaien_n at 22:33│Comments(6)TrackBack(0) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Papa   June 20, 2007 08:17
4 素晴らしいですね〜
安曇野にあるんですね
初めて知りました。

タリアセンは何度も行ってるのに、イングリッシュローズガーデンの見頃の時期は外しちゃってるんですよ…(T_T)
2. Posted by shiro_taka   June 21, 2007 22:47
■Papaさん、こんばんは。
タリアセン、何度も行かれているんですか!
のんびりできていい場所ですよね。
入場料とか駐車場代がもう少し安いともっといいのにね。

HAMAフラワーパークは
そちらからだと行きやすい場所ではないかもしれませんが
安曇野って軽井沢とは違った風景の広がる素敵な場所ですよね。
3. Posted by Papa   June 21, 2007 23:08
4 私の担当していた保養所からほど近い距離なので、タリアセンには割引契約してもらってました。
4. Posted by shiro_taka   June 22, 2007 11:10
■Papaさん、役得ってヤツですね =*^-^*=
5. Posted by mikka   June 29, 2007 14:23
HAMAフラワーパーク安曇野のバラ!
本当にキレイですよね〜!
今年は行けなかったのですが、去年は行きました〜。
このフラワーパークからやや近い豊科近代美術館もバラがすごい咲いていてとてもキレイでした!
もし、来年もフラワーパークに行く予定があったら、ぜひ近代美術館にも寄ってみてください!

そうだ、フラワーパークの中にあるジェラート屋さんのジェラート食べましたか?
6. Posted by shiro_taka   June 30, 2007 23:01
■mikkaさん、こんばんは。
豊科近代美術館ですか〜!
そういえば、雑誌で、ここのバラも必見!とか読んだ記憶があります。
機会があったら、行ってみたいと思います。
教えてくださってありがとう。

ジェラート屋さん・・・気づきませんでした。残念。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔