August 31, 2007

その名もピュアホワイト

今日で8月も終わり。長かった(ように思える)今年の夏も終盤。
お名残惜しく、夏野菜の話題など。
白いとうもろこし01

珍しいトウモロコシをいただきました。
皮に包まれたところは、いたってフツーなんだけど・・・かわを剥くと!

白いとうもろこし02

名前負けしてない、艶やかフェイス♪
大地の恵みたっぷりな甘みの強い野菜というよりフルーツってカンジのトウモロコシ。
とにかくみずみずしいので、水洗いをして、冷やしてそのまま食べてみて!とのこと。
糖度が15度以上ももあるんだよって・・・基準が良くわからないんだけどメロンくらいらしい。
とにかく甘〜い!それは間違いないっ!!

楽天でも夏の野菜部門ではランキング1位みたいよ。
今度のアウトドアパーティのメニューに加えたいところだけど・・・
ちょっと予算オーバーかな。

Best From 北海道

takamaien_n at 02:21│Comments(2)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Papa   August 31, 2007 08:17
4 これ実物見ました。
衝撃的なルックスですよね。
高価だったので買いませんでした。
一度食べてみたいです
2. Posted by shiro_taka   September 10, 2007 13:50
Papaさん、こんにちは。いつもにも増してお返事が遅れてすみません。
台風の影響でテンヤワンヤでした。

新種はやっぱり何でも高いんですね・・・。頂き物だったので食べられたけど、感謝です。人との繋がり・・・大切にしたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔