September 14, 2007

ゴールデンピーチ

黄金桃


黄金桃を初めて食べたのは、2年前のキャンプの時だったかな?去年だったかな?
こんな美味しい桃があるんだーと目からウロコでした。

それからというもの、夏キャンプの定番デザート?になりました。

香りとジューシーさがたまらない感じで、川で冷やして食べるとサイコー。
完熟させて食べるとマンゴーっぽい香りになりますよね。

この黄金桃は小布施のハイウェイオアシスでゲット。
スーパーにはあまり出回っていないので
道の駅とか農家の方の直販のお店を廻る機会がまた増えました。

でも、この夏は桃のスープや、桃のグラタン、桃とキノコの冷たいパスタなど
桃を使ったお料理にたくさん出会えて、楽しかったけど
もう桃も終わりですね。淋しいな。





takamaien_n at 22:18│Comments(2)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Papa   September 14, 2007 22:58
5 いや〜美味しそうな桃ですね♪

来年までおあずけですね。

桃のうぶ毛といいますか起毛が愛おしいです。
2. Posted by shiro_taka   September 21, 2007 08:32
■Papaさん、私も桃の“産毛”好きです♪
思わずすりすりしたくなります(変?)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔