November 20, 2007

フラメンコライブに行きたい!

真夜中の洞穴フラメンコ~現地録音ジプシーの歌と踊り~

秋はフラメンコが聴きたくなる時季ではありませんか?違うか?
スペインって夏かな?
アンダルシアは ひまわり ってかんじだもんね。。。
でも、なぜだかスペインの曲が急に聴きたくなって、このCDを買ってみた。

スパニッシュギターのCDはサビーカスとかパコ・デ・ルシアとかは何枚かあるので
定期的に聴きたくなるジャンルのひとつだったけど
今年の秋は、トケ(ギター演奏)ではなくて、カンテ(歌)が無性に聴きたくなって。

ボリューム上げて聴き込んでいます。

…が!

フラメンコは、やっぱりライブでみたいなー。
結婚式の余興で見せていただいたことは何度かあるけど、本格的なのは未体験です。

激しく床を踏みならす音と振動と情熱に包まれて、シェリーに酔う。。。
いいなーいいなー、なんか大人だなー。

グラナダに行きたいよぉ。

視聴ができるのはこっち(TOWER.JP)

takamaien_n at 23:11│Comments(8)TrackBack(2)音楽のチカラ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 三択 一番色っぽいのは?  [ 海外旅行★トコトコ遠まわり ]   November 21, 2007 14:46
スペインとイタリア、いくつもの街を巡り、その街の色っぽい女性を 激写してきました。 今日はそのうち、選りすぐりの3ヶ所の女性をご紹介いたしますわ。 みなさまのお好みはどこ...
2. フラメンコとは  [ ダンス・ダンス ]   January 13, 2008 15:48

この記事へのコメント

1. Posted by Papa   November 21, 2007 00:18
4 shiro_takaさん

秋にフラメンコというのは、よくわかりませんが、フラメンコの生はいいですよ。
本場スペインには、行ったことはありません。
新宿のエル・フラメンコというスパニッシュレストランでライヴ見たことがあります。
2. Posted by れ印そなと   November 21, 2007 14:03
はじめまして。
先月、グラナダの洞穴フラメンコ行ってきたばっかりです。
目の前で踊ってくれて、ド迫力でしたよ〜。
3. Posted by TOMO   November 21, 2007 18:17
ハ〜イ!
フラメンコ聴きたいなんて元気になったって事かしら
今日はのぞき見に来ました
またね
4. Posted by candy-k1   November 22, 2007 23:17
フラメンコの学はないけれど、フラメンコの音はとても好きです♪
自分の心の奥を探られて、蓋をしていたものが一気に噴出す感じがして。
だからなのかな?フラメンコの音に没頭すると、時々泣いちゃいます(^^;)

私もPapaさんがご紹介されているお店に行ったことがあります。素敵でしたよ♪
5. Posted by shiro_taka   November 23, 2007 22:12
■Papaさん、こんばんは。

ライブ コンサート オペラ ミュージカルなど
エンターテイメイントからの距離を感じる時は
さすがに田舎暮らしを淋しく思ったりもします。

ホンモノには敵いませんものね。
6. Posted by shiro_taka   November 23, 2007 22:38
■れ印そなとさん、はじめまして♪
コメントとTBありがとうございます。

グラナダに行かれていたなんて!!!
羨望の眼差しで、ブログを拝見しました。

私もcobaのライブ好きです。
まだ彼がメジャーになる前に
彼のライブの企画運営を、少しだけお手伝いしたことがあるのと
彼と同郷ということもあり、cobaをひそかに応援しているひとりです。

7. Posted by shiro_taka   November 23, 2007 22:42
■TOMOりん、コメントありがとうね♪

心配してくれてありがと!!もうだいじょびv
元気になりました。
誕生日を過ぎ数日たったので、バイオリズムも少しずつ
上向きになってきたよん。

それにしても寒い。

8. Posted by shiro_taka   November 23, 2007 22:52
■candy-k1さん、こんばんは。

フラメンコ、泣いちゃうよねっ。私も私も!

心の奥の方の、自分にも気付かないようなところを一瞬、サッと何かでこすられたような感じがするの。
なんかザワザワとするっていうか、ちょっと人生を考えたりする。

だからフラメンコって大人だなーって思って、
色々ともの想う秋だから聴きたくなるのかもしれないなと
今思いました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔