October 24, 2008

たまらない匂いです♪

お久しぶりでございます。
ブログ生活を葬り去ったわけではないのですが、決してそんなつもりはナイのですが
気が付いてみれば・・・早半年以上が経過。

皆様お元気にお過ごしでいらっしゃいますか?

「食欲の秋」を敵にまわす勇気など全くない私は
おかげ様で、今年の秋もいいカンジに脂肪分を適度に?貯め込みつつあります。
つまり…美味しいもの拒まず!の生活を今まで通りキチンと??キープしています。

ブログにぽっかりと穴をあけてしまったので
次にアップする時は、どうやって何を書こうか・・・なんて
ずいぶん考えあぐねてみたものの、まあ何も気負わずに
私は私らしく毎日の暮らしの中からみつけた幸せを
チロリン…この擬態語の意味は不明(笑)
-----とアップすることにするさ!と、だいぶ重くなった腰をあげた次第です。

さて『今日の幸せv』
tete03

これざんす!
今もお部屋にいい匂いが漂って・・・

ご近所のパン屋さん「tete」さんの本当に美しくて美味しいパンの数々。
美味しいだけじゃなくって、美しいから大好きなの、ここのパン。
野菜がたくさん使ってあるのも嬉しいし。

おウチから徒歩圏内に、こんな素敵なパン屋さんが出来て、本当に幸せv
軽井沢のパン屋さんへ通う回数がめっきりと減ってしまいましたもん、私。

tete04

お店は9:00オープンなんだけど、おすすめな時間帯は10:30〜11:00くらいかしら。
オープン直後は、焼きあがったパンの種類が少ないけど
お昼過ぎるとほとんど売り切れちゃうので!

tete01

控え目だけど、センスのあるデザインのお店で、働いているコも可愛いコばかり。
今日もキビキビ働いてたわv 朝早くからお疲れサマです!

tete02

コンクリート打ちっぱなしのカウンターに焼きたてのパンが並べられると瞬く間に
なくなっちゃうの・・・
この写真は今日のじゃなくて、ずいぶんと前に人が少なかった日に撮ったものなんだけど
今日なんて、このスペースに8人くらいのお客さんが、ぐわーって群がって
我先にっ!…って焼きたてのパンをどっさりアルミトレーに運んでたもの。

フフフ、いい匂いに誘われて、ついつい買い込んじゃうのよね。

tete05

この「セザム」もね、サクサク感とゴマとバターの香ばしさがたまらない
お気に入りのひとつ。

今日は、「御牧ヶ原産の白芋とオイルサーディンのタルティーヌ」を
先日のきのこパーティーの飲み残しのキャンティとともに、夕ごはんにいただきます。
写真はないの。すみません。

パン作りにもお店づくりにもセンスの光る若くてカッコいいオーナーさんと
お話をしたいんだけど、いつもお客さんがいっぱいで忙しそうで…
それだけが残念ってところかしら。
いつかお話できる日を楽しみに、足しげく通わせて頂きます♪

bakery teteベーカリー・テテ
TEL:0267-67-5660
長野県佐久市岩村田3625-1
休日:月曜日と第3火曜日だったかしら?
詳しくはレジ横にあるカレンダーにて要チェック
OPEN:9:00〜売り切れたらおしまい♪


takamaien_n at 14:41│Comments(16)TrackBack(0) おすすめショップ・スポット情報 | 美味しいモノ噺

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by urutah   October 24, 2008 15:40
お帰りなさいませ。
お待ち申し上げておりました。

何やら音が…チロリン…と聞こえたのでやって参りました(笑)。

そして、行き成りノックアウトでございます。
よい香りが漂ってきそうな写真と記事。
嗚呼、至福。
2. Posted by Papa   October 24, 2008 15:57
4 お久しぶりです。

なかなか素敵なベーカリーですね〜
是非食べてみたいものです♪



間もなくlivedoorフレパ投稿終了しますが、今まで私のところへお出でいただき大変ありがとうございましたm(__)m

私はmixiに移り日記を続けます。

shiro_takaさんのblogにまた来させてください。
3. Posted by shiro_taka   October 24, 2008 20:59
■urutahさま、早々のコメント恐悦至極に存じます。

香りもお届けできたらよいのに。

早速、晩ごはんには赤ワインとともに
胃袋へしっかりとおさまっていただきました。
4. Posted by shiro_taka   October 24, 2008 21:02
■papaさん、おさぼりを決め込んでいた私のコトを忘れずにいてくださって
本当にありがとうございます。

papaさんとマイミクするにはどうしたら?
私はこのまんまの名前で登録してございます。
5. Posted by 岬ファン   October 24, 2008 21:31
5 ご無沙汰です。
僕もず〜っと放置民です。
美味しいパン屋さんって、とっても素敵ですね。
カリッとしていたり、しっとり柔らかだったり、お店ごとにいろんな工夫が凝らされていて、選ぶのがとっても楽しいです。

こないだ僕が行ったベーカリーは、メープルロールが人気のお店でした。
ほんのりとした甘さが、とても合っていて美味しいです。

秋はいろんな味覚に出逢えるから大好きです。( 笑 )
6. Posted by ツマ   October 24, 2008 21:38
shiro_takaさん、こんばんは!
ご無沙汰しております。

パン屋さんはいいですね。
いったいいつになったら、香りも届けられる写真技術ができるんだろうかと思います。
パン屋さんに行くときの時間って難しいですよね。
気に入っているパン屋さんがあるのですが、昼にはすべて売り切れてしまうけれども、昼にいたるまでいろいろなパンが出来て並び、あっという間に売れてしまうので、どういうタイミングで行けば何が買えるのか、いまだによく分からないのです。
とりあえず、こちらのパン屋さんに行くには10時半ですね。メモしておきましょう♪
7. Posted by shiro_taka   October 24, 2008 21:50
■岬ファンさん、こんばんは&お帰りなさい

メープルロール!これもタマラナイ感じ!!ですね。
どこのパン屋さんですか?

8. Posted by shiro_taka   October 24, 2008 22:00
■ツマさん、お久しぶりです。
早速コメントを寄せてくださってありがとう!!

このTETEさんは、ツマさんオットさんのお眼鏡にもきっと適うお店だと自信をもっておすすめできますので
しっかりメモしておいてくださいね(笑)
信州は東京、大阪に続き、ザガットサーベイが発行される県だってことで
最近みんながんばってるなーって思います。

ザガットは、お仕事でも「投票してぇ〜」と言われるけど
実は結構めんどくさいですね、アレ。

9. Posted by candy-k1   October 25, 2008 23:12
shiro_takaさん

この日をお待ちしておりました!!
とは言うものの、もうすっかり出遅れましたが(汗)
とにもかくにも、お帰りなさいませ!!!
とってもうれしい日になりました♪

この時間に、この美味しそうなパンたち。。。。。
ああ・・・食べたい!!!食べてみたい!!
食べたいのに食べれない・・・拷問です(笑)
内装も凄く素敵ですね。
吉祥寺にあるお気に入りのパンやさんを思い出しました。
10. Posted by チャニアーン   October 26, 2008 08:47
おコメあざ〜っす!

しばらくお休みすると、復帰するの億劫ですよね。
おまちしておりました。

わっしも、最近は毎日とはいかなくなりましたが、会社帰りの電車からチョロっと送ったりしてます。

都内では中国製毒○○がはびこっている昨今、いかいもフレッシュで地元有機(っぽい)野菜の香りが今にも出てきそうな写真の数々

V!
11. Posted by shiro_taka   October 30, 2008 01:15
■candy-k1さん、こんばんは。
コメントありがとうございます♪帰ってこれて、嬉しいです(笑)
こうしてcandy-k1さんともお話できて…

ところで・・・吉祥寺のパン屋さんってどこかしら?
ダンディゾンさん?---っていうか、私そこしか知らないのですが。
ちょっと似てるのかなー?なんて思って。

もしそこだったら、お友達がお仕事しています。
12. Posted by shiro_taka   October 30, 2008 01:19
■チャニアーンさん、ちぃーっすっ!
電車の中からチョロっていうワザ、いいなー。

でも、「チョロ」には思えないくらいの充実の内容。
っていうかオロシロイ!!
13. Posted by tomo   October 30, 2008 19:04
元気だった?

こんなかわいいお店が佐久にできたなんてビックリ!私も行きたい〜!

写真のパンが本当においしそうでめちゃくちゃお腹へっちゃった
14. Posted by candy-k1   October 30, 2008 20:39
shiro_takaさん!
そうです!ダンディゾンさんです♪
吉祥寺に行った時は、必ず立ち寄ります。
ギャラリーを思わせる佇まいの中、美しく陳列されたパンは、パンを超えた「作品」のよう。
もちろん、パンのお味も、大好きなのです。
そうですか!お友達が、いらっしゃるのですね。
お店に足を運ぶたび、一生懸命パンを作る姿や、気持ちの良い接客にも、感激してます。
15. Posted by shiro_taka   October 31, 2008 23:18
■tomoりん、おひさ♪ コメントありがとう。
帰省の折には、佐久インター降りてすぐなので是非!
オーナーさんは横浜のパン屋さんで修行してた方みたいよ。

16. Posted by shiro_taka   October 31, 2008 23:20
■candy-k1さん、やっぱりそうでしたか!

吉祥寺、行きたいなー。最後に行ったのはいつだったかな〜
ずいぶん行っていないけど、素敵な街ですよね!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔