November 19, 2008

冬支度

今日、初雪が舞いました。

9月頃にスキーの先輩方から
今年は寒い冬になりそうだぞ!何やら太陽の黒点が影響しているらしい!
・・・というウワサを入手し、世間話のテーマにしていた私。

その"寒い冬"の根拠は『富士山初冠雪94年ぶり記録更新』とのニュース。
それから
8月は太陽の黒点がぜんぜん現れなかった⇒つまり、太陽活動が活発ぢゃあなかったってことで
そういう年は、冬が早いんだって!!

予測どおりですね〜。

白馬では18センチもの積雪があって
「五竜」は21日OPENを決めたと、今ニュースでやってました。

そろそろ冬支度を…と思って、折しも、今日ちょうど
タイヤ交換をし、ファンヒーターを出して、10km弱のウォーキングをしてみました。
早めにチューンナップに出したスキー板も、実は明日戻ってくるところ。

ウォーキングなんて、一般的には冬支度とは呼ばないとは思うけど
私の中では冬に向けて何となくカラダを作っているつもりだったりする(悪あがき?:笑)

ニットのミトン
今日はこのニットのミトンをはめて(フリースで裏うちしてあるから、すっごく暖っかいの♪)
MBTを履いて、久しぶりにスタスタ歩いてみました。
風があったので、汗も適度に吹き消してくれて、快適だったわ。
MBTは不思議とどんどん足が前に出るので、ほとんど苦にならずに
佐久I.C.近くから中込まで歩いちゃって自分でもビックリ。

・・・で、中込のケーキ屋さん“ピータース”で自分用のお誕生日ケーキを買ってから
帰りは中込から岩村田まで、これまた久しぶりの小海線!

ピータースでは元計くんに逢えなくて残念だったけど
来週末のC.R.E.A.M Luxury Night Partyのスタンバイでお忙しいんでしょうね、きっと。

でも、元計くんのご活躍は、自分のことのようにすごくすごく嬉しい♪

それから、みんなメッセージとか、プレゼントとかどうもありがとう!!!!!
とっても嬉しいです。

takamaien_n at 19:11│Comments(4)TrackBack(0) 徒然ニッキ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by candy-k1   November 20, 2008 21:35
手袋かわいい♪
10キロのウォーキング!?
shiro_takaさん、すごいです。
私も見習わないとだなぁ。

遅くなってしまいましたが・・・・
お誕生日、おめでとうございます!
ますます充実した1年になりますように♪
2. Posted by Papa   November 23, 2008 11:38
5 大変遅くなりましたが

お誕生日おめでとうございます


この冬はお嬢と久しぶりに軽井沢へ行く計画が持ち上がっています
3. Posted by shiro_taka   December 16, 2008 20:12
■candy-k1さん、お久しぶりです。
一ヶ月もコメントをそのままにしてしまって本当にごめんなさい。
メッセージありがとうございます!!

10キロ歩けたのは、スキーシーズン目前なのに何もしていない自分の“焦り”が
重いカラダを前へ前へと引っ張ってくれたんだと思います(汗)

この手ぶくろ、ネパールのフェアトレード商品で、乗鞍の山小屋で買いました。
恵まれない環境にいる方に対して、私が出来ることなんて本当に微々たることだけど、少しでも何かのお役にたてるように、人生の後半の生き方を考えていきたいなーと、最近思うようになりました。
4. Posted by shiro_taka   December 16, 2008 20:14
■Papaさん、こんばんは。メッセージどうもありがとうございます。
どうもムラのあるブログ生活ですが、いつもお付き合いいただき、どうもありがとうございます。

ぜひ!澄み切った冬の軽井沢にいらしてくださいね。
スキー&お買い物ツアーですか??

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔