October 09, 2009

秋の香りの珈琲

何と1年近くブログを開けてなかったらしい。
皆様、いかがお過ごしですか?私のカラダはとっても元気☆

今日はホントに久しぶりでゆっくり家で過ごしました。昼間、家に居たのは何ヶ月ぶりだろ?

台風一過の爽やかな天気だったので、清々しい気持ちで、ひととおりの家事を済ませて
丁寧に洗車をして、ゆっくり珈琲を飲んで、本を読んでいい休日でした。
そんなゆったりな休日の気分が、美味しい珈琲をさらに美味しくしてくれました。

先日、友人に「丸山珈琲」の秋ブレンド【ノーチェ】を
プレゼントしていただいたので、さっそく!

丸山珈琲ノーチェ

軽井沢の秋をイメージした深炒り豆…とのこと。いい香り♪

ケメックスで淹れると、珈琲をお湯が通り過ぎていく時間が長いから
一層香りがたって美味しいの。
さっちゃん、どうもありがとう!

ところで、丸山珈琲は星野リゾートと組んでから、路線がだいぶ変わりましたね。
ハルニレテラスでいちばん繁盛しているのは、丸山珈琲だというウワサ。
そろそろネットショップも始めるそうです。

丸山珈琲

takamaien_n at 23:46│Comments(2)TrackBack(0) 美味しいモノ噺 | 軽井沢のあれこれ

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Papa   October 11, 2009 18:50
4 お久しぶりです。

久々の日記を読むことができて大変嬉しく思います。

コーヒー美味しそうですね〜

しばらく、軽井沢周辺に行っておりませんので興味深く読ませていただきました。

これから日に日に寒くなっていくでしょうが、お身体ご自愛ください。
2. Posted by shiro_taka   October 12, 2009 00:03
■Papaさん!ほんとにほんとにお久しぶりです。
こうして早速に遊びに来てくださってありがとうございます。

軽井沢はもう気温一桁。今日も帰ってくる時、吐く息がすでに白かったです。
零下も目前!

Papaさんも、風邪などひかずにお元気でお過ごしくださいね。
Papaさんのところにも遊びに行きま〜す。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔